<   2013年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ナポリ、アマルフィに行かれたら、是非おすすめなのはナポリのお菓子とカフェです。

ナポリの中心地プレビシート広場の横にある高級老舗カフェ ガンブリヌス(Gambrinus)

ガンブリヌス

王家に菓子を献上していた歴史もあり、イタリア風アールヌーボー様式で1800年代のパリのような雰囲気です。
夕方からはhappy hourもあり、カクテルやナポリのお惣菜も楽しめます。

昔ナポリのカフェでは、余裕のある人が他の人のコーヒー代金を先払いするという伝統もありました。
この伝統は、貧しい人を助けるためのもので、先払いがあるかどうかを尋ねて先払い分がある場合には、貧しい人も無料で美味しいカフェを飲むことができるというものです。
今ではもうなくなりつつありますが、この高級カフェでももちろんそのようなことが行われていました。

芸術家の社交場でもあったサロンで、優雅にナポリのカフェと有名なナポリのお菓子スフォリアテッレはいかがですか。

カフェ ガンブリヌス(Gambrinus)

★マックスハーベストツアー★
【ナポリ湾の見下ろす丘に建つ豪華な5つ星ホテル GRAND HOTEL PARKER’Sの優雅な休日】
豪華ホテルにゆったり2泊。ホテルへの専用車送迎も付いた優雅な旅はいかがですか?

[PR]
by maxharvest_travel | 2013-08-28 23:08 | 南イタリア