<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


10月最終日曜日(10月26日)より冬時間が導入され
日本との時差が-8時間になります。
059.gif

正確には、26日深夜午前3時が午前2時に戻ります。
そのため、25日土曜日に眠る前に時計の針を1時間戻しておきましょう。
朝起きれば、冬時間がすでに開始されています。


この期間、ご旅行なさる方、特に26日に列車、航空機の手配
オプショナルツアーの集合時間などがある方は、ご注意下さい。
 
マックスハ-ベストのオフィシャルHPへ
[PR]

秋になり、いよいよイタリア、ピエモンテ州のお料理が美味しい季節になりました。

第78回 アルバ白トリュフ祭りは、10月4日から11月9日の毎週末に開催されます。

町の中心にある広場では、伝統的なイベントも催され
町中が白トリュフの香りに包まれます。

白アルバの白トリュフ祭りの公式サイトは、こちらです。

ピエモンテ料理であるカルネ・クルーダ
(生の牛肉、カルパッチョのようになっていたり、ミンチされ
牛肉のタルタルのようになったものがあります。)
と白トリュフの組み合わせは美味しい郷土料理のひとつ。

この時期の週末のレストランは、どこも予約でいっぱいです。
もし、アルバ市内でのお食事を楽しみにしている方は
必ず予約をしておきましょう。

この時期は、アルバ市内のレストラン、トラットリア、オステリアで
白トリュフを使ったお料理がメニューの並びます。


ブラのスローフード協会本部の中にある「ボッコンディヴィーノ」の姉妹店も
駅から近くアルバ市内にあります

Osteria dell Arco
Piazza Savona, 5
Alba(CN)
電話番号 0173.363974

人気ブログランキングへ
マックスハ-ベストのオフィシャルHPへ
[PR]
by maxharvest_travel | 2008-10-02 00:23 | 料理 ワイン