<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ナポリでイメージするのは美味しいピッツァと太陽、輝く海、カンッオーネ、素敵な男性・・・そして残念ながらダメージは泥棒、窃盗、強盗。旅行者には欠かせない恐怖である。近年も現金や高級腕時計、宝石の窃盗が相次いで起きているのが現状なのだ。
これによって観光客の減少を懸念した政府観光局はある面白い対策を実施する事にした。それはホテルチェックインの際観光客で高級腕時計を身につけている人にプラスチックせいの観光用時計をプレゼントし、高級時計をホテルがいったん預かるというシステムだ。このプレゼント時計はイタリア各地の観光地の絵が入っていて記念にもなる。
皆さんはこんな対策どう思われますか?少しは泥棒が減るかしら?あなたのローレックスをナポリのホテルに預けられますか?そんないわく付きの観光時計私もちょっと欲しいかも。でもその前に高級時計買わなくてわ・・・・
[PR]
by maxharvest_travel | 2006-05-15 18:02
ベネチアの(PALAZZO GRASSI)パラッツォグラッシが修復工事を終え数年ぶり美術展WE ARE GOINGとともに一般公開された。現在の持ち主はフランス人実業家PINAULT氏(ピノー氏)。彼はグッチグループやフランスの水メーカーのペリエ等有名ブランドのオーナーとして知られている。
今回の展覧会も自身のコレクションの中から選ばれた約150点の作品が展示されている。ここ数日は長蛇の列とのこと。ベネチア観光の際には是非訪れたい。
[PR]
by maxharvest_travel | 2006-05-02 01:41