マントヴァの街の中にある自動販売機

ロンバルディア州のマントヴァの街を散策していると
何も文字が書かれていないペットボトルを抱えた人々とすれ違いました。

買い物帰りの近所の主婦や夏休み中の小学生も立ち寄るところは
この小さな一角でした。

a0058525_19261869.jpg


酪農の産地でもあるロンバルディア州の美味しく
その日のうちの新鮮な牛乳が買える自動販売機です。

街の中心、ブロレット広場(Piazza Broletto)付近にあります。

ちょうど、買い物帰りの主婦の方が牛乳を買うところだったので
自動販売機の使うのを見て教えてもらいました。

まず、最初に20セントを入れて清潔な透明色のペットボトルを買います。

次に牛乳の注ぎ口にそのペットボトルを入れてます。
牛乳は、1ユ-ロです。

"毎日、ここの牛乳は、取り替えられるのよ。"とのこと。

とても新鮮なこの近郊の牛乳がここで買えます。
観光の合間に湖の見えるベンチで新鮮なミルクをぜひ。

自動販売機のゴミ箱まで、牛の模様でした。

a0058525_19352082.jpg



マントヴァは、ミラノから列車で約2時間。
ヴェロ-ナからは、約40分。

ミラノご滞在中に日帰りの小旅行も可能。
湖と緑の景色に囲まれて、のんびりと過ごすのもおすすめです。

駅からは、徒歩で十分、街の中心地まで行くことができます。

人気ブログランキングへ

マックスハ-ベストのオフィシャルHPへ
マックスハーベストでは、イタリア個人旅行の手配もお手伝いします。
[PR]