スパッカ・ナポリ

ロ-マからインタ-シティに乗って、約2時間。
日帰りでナポリに行ったある初夏の日。

a0058525_1983316.jpg


ガイドブックを片手にナポリ中央駅を降りて、ナポリの活気ある旧市街
スパッカ・ナポリに向かっていきました。
混沌とした雑踏とバイクの走る音を聞きながら、ナポリの喧騒の中を
楽しみながら歩いていくと

旧市街にある多く教会、石畳、時折、目にする路地の壁にあるマリア像。
神聖な空気さえも感じられます。


国立考古学博物館に行って、その後、ガイドブックで見て
ランチで行こうと思っていたレストランもありましたが

このスパッカ・ナポリの地区で、偶然に見つけたお店でランチとなりました。

おばさんたちの大声が聞こえる中、入ってみると

大きなモッツァレラチーズが並び、楽しそうに働くピッツァ職人の姿が見えました。
ナポリの台所のようで、迫力のある光景が広がっていました。



写真提供は、マックスハーベスト トラベルの協力提携ホテルGrand Hotel Parker’s



人気ブログランキングへ
マックスハ-ベストのオフィシャルHPへ

マックスハーベスト トラベルでは、夏のバカンスを自由に楽しめるプランも用意しています。
2007年 特別企画 夏のバカンス&ウィ-クエンド・ナポリ 3日間
[PR]