スカラ座の建物にあるレストラン、カフェテリアで

本日、ミラノ・スカラ座で7月に行われるベルディ作曲
オペラ椿姫のチケットが売り出しの日です。

イタリアオペラを代表する演目で、発売開始され
たちまち全日程、全席とも完売になってしまいました。

今日、紹介するのは、イタリアを代表するオペラ劇場、ミラノ・スカラ座の建物にある
レストラン・カフェテリアです。

イタリアオペラファンだけでなく、せっかくミラノに訪れたら本場の
雰囲気を味わってみたいものです。

スカラ座博物館の隣にあるこのレストラン・カフェテリアでは、
優雅なミラネ-ゼがカフェで休憩していたり
そしてスカラ座上演前に軽食を楽しむ人々の姿も見られます。

美術館での鑑賞など疲れたら、この素敵なカフェで休憩することもできます。

ミラノでは、仕事帰りやデイナ-の前にカフェに立ち寄って、食前酒を楽しむ習慣があります。
もちろん、このスカラ座にあるレストラン・カフェテリアでも、ちょっとした軽食と食前酒が
楽しめるのです。
このPre-Theatre Buffetメニュ-は、18時45分から19時50分まで
軽食のビュッフェとグラスワインで18ユ-ロ。

このレストランの入り口には、バ-ルもあり、朝8時(土曜日は、9時半)からオ-プン。
カプチ-ノと甘いやデニュッシュやクロワッサンの朝食もここでできるのです。

レストラン・カフェの入り口は、劇場と違い、スカラ座博物館側になります。
マックスハ-ベストのオフィシャルHPでも紹介しています。

Ristorante alla Scala
Piazza della Scala
電話 02-86451580
スカラ座上演のない日曜日は、閉店です。

今日、ミラノは、朝から雨模様で地下鉄が15時までストライキの一日。

頼まれていた椿姫のオペラのチケットがどうにか買うことができてひと安心。
これからこのスカラ座にあるカフェで帰宅前に
パニ-ノと飲み物で軽食のランチに行ってきます!

人気ブログランキングに登録してみました。
人気ブログランキングへ
[PR]