トリノ・ピエモンテカ―ド

トリノ、ピエモンテカ―ドは、オリンピックの開催地であったことで有名なトリノと
そして美味しい高級ワインと美食で知られるピエモンテ州の観光に特典があります。

トリノ市内公共交通機関、モ―レアントネッリア―ナの展望エレべ―タ―が
無料で乗ることができ、AVIS, HERTZ社のレンタカ―、コンサ―ト、オペラなど各種割引。
そしてトリノだけでなく、ピエモンテ州内の150以上の博物館も無料で入場。

トリノにある博物館には、トリノタワ―として知られるモーレアントネリアーナの中にある
映画博物館、エジプトのカイロの博物館に次ぐと言われる規模のエジプト博物館
フィアットの街としても知られるトリノには、自動車博物館もあります。

少し、足を伸ばして、ピエモンテの丘陵地帯に行ってみると、ワインの産地、北部は、
スイス、フランスに国境を接し山岳の自然が豊かな景色に変わっていきます。
その小さな村々にもその歴史的建造物やお城があり
それらは、博物館にもなっているので、訪れてみるのもおすすめです。

さて、そのピエモンテ州には、美味しいお菓子がいっぱいあります。
その中でもお気に入りなのは、Bonet (ブネ)というアマレットの風味が
たっぷりのチョコレ―トプリン風のデザ―ト。
アマレットというのは、ア―モンドの粉を使ったお菓子です。
時には、このチョコレ―トの黒い色の上に、アマレットを綺麗に砕いて
カラメルソ―スと一緒に飾られていることがあります。
観光の合間に、トリノのカフェでちょっと一休みする時でも
そしてピエモンテ州にある郷土料理レストランでお食事後のデザ―トとしても。

トリノ・ピエモンテカ―ドの購入は、トリノ観光局のインフォメ―ションポイントで。
(ソルフェリ―ノ広場、国鉄ポルタ・ノ―ヴァ駅、トリノ・カゼッレ国際空港)

カ―ドは、4種類です。18ユ―ロ(2日間)、20ユ―ロ(3日間)、30ユ―ロ(5日間)
35ユ―ロ(7日間)
[PR]