「イタリアの最も美しい村」モンテフィオラッレ

「イタリアの最も美しい村」に認定される、山の上のとても小さな中世の村「モンテフィオラッレ」

ぶどう畑とオリーブ畑に囲まれたトスカーナのキャンティ地方「グレーベ・イン・キャンティ」の近くにあります。

車で少し急な坂を山の頂上まで上がると城塞があり、城塞を1周するように細い路地が伸び、村は古い城壁に囲まれるように納まっています。

フィオラッレ1

キャンティ地方で最も古い歴史を持つ村「モンテフィオラッレ」
黄土色の石壁と古い石造り民家が並びます。

フィオラッレ2

路地を入ってもすぐに城壁の外に出てしまう小さな村。

フィオラッレ3

細くカーブした路地と街並みは中世の趣をそのまま残しています。

フィオラッレ4

どことなくオシャレな民家。今でも住民が大切に暮らしている様子が伝わります。

フィオラッレ5

静かでのどかな村では、村人らしいおじいさんと、数人の観光客にしか会いませんでした。

フィオラッレ6

この地方のワインを扱うエノテカやレストランもありました。

フィオラッレ7

脇道はかつての城門。本当に小さな村です。ここから外に出てみます。

フィオラッレ8

門を潜り城壁の向こうには開けた空と景色。

フィオラッレ9

山の上にある町を囲むオリーブやぶどう畑を一望できます。

約10分程で一周してしまう程とても小さな村ですが、のどかで可愛らしい中世の町並みをタイムスリップ気分で散歩できました。

フィレンツェから足を伸ばしてキャンティ地方、シエナ、サンジミニャーノに旅行される方は是非お立ち寄りください。


【マック・ダリオでランチ&ワイナリー キャンティ小都市巡りツアー】
http://www.maxharvest-travel.com/option/firenze/007.html
美味しいものを食べる為ならちょっと不便な場所でも足を運びたい!モンテフィオラッレも行ってみたい!そんなお客様にお勧めのランチツアー

[PR]