シーズン開幕!インテル長友佑都選手 応援観戦記

8月末から始まった2012-2013シーズンのセリエA。
9月2日のインテル-ローマ戦を観戦してきました!

この日は今シーズン、インテルがホームで試合をする初日でした。

サンシーロ1
インテルとACミランのホームスタジアム、サン・シーロスタジアム(スタディオ・ジュゼッペ・メアッツァ)。

サンシーロ2
ゲート7.8辺りの前にオフィシャルグッズを販売しているブースがありました。
ミラン戦の時はミランのオフィシャルグッズが販売されます。
またゲートの反対側にはスタジアム内にオフィシャルグッズ店があります。

サンシーロ3
周辺にはパニーノを販売しているワゴン車が沢山あるので、観戦前に軽く食事をすることもできます。
スタジアム内でもドリンクや軽食の販売があります。

サンシーロ4
スタジアム入り口でチケットとパスポートのチェック、男女に分かれて荷物チェックを受けます。
飲み物、タバコ、ライターの持ち込みは禁止なのでご注意ください。

サンシーロ5
試合前のグランド風景。
収容人数80000人のスタジアムはさすがに広いです!

20時45分、いよいよ試合開始。
正面スクリーンの選手紹介とともに選手の苗字を叫びます。

サンシーロ6
インテルの応援席。歌と共に応援幕があがります。訓練されたような動きに感動。

サンシーロ7
背番号55番、長友選手もスタメンで参加。
日本人としてはうれしいです。

サンシーロ8
前半残り3分、インテルのゴール!

サンシーロ9
インテル応援席では持ち込み禁止のはずの発煙筒が揚がっています。
この辺りは危険ですので、サイドからの観戦をお勧めします。

サンシーロ10
この日は3-1でインテルの敗戦で、あまり良いところを見ることが出来ませんでしたが、
長友選手は最後まで出場し、相変わらずの俊足は素晴らしかったです。

本場イタリアでサッカー観戦、皆さんで日本人の活躍を応援しましょう!


本場イタリアでサッカーを見よう!
http://www.maxharvest-travel.com/soccer/
2012-2013セリエA イタリアサッカーインテルのホームゲーム試合チケット手配、スタジアム専用車送迎、サン・シーロスタジアムの日本人プライベートガイド付き見学ツアー等受付中!

[PR]
by maxharvest_travel | 2012-09-03 20:56 | サッカー